2015年9月12日土曜日

近況報告

9/1附属小学校にて、人工芝グラウンド竣工式・オープニングセレモニーで開催され、出席してきました。この新たなグラウンドで、9/20には運動会が実施されます。
9/5は、関西学生野球連盟秋季リーグ開会式に連盟の会長として出席し、その後、近畿大学戦の試合も観戦しました。さいさきよく見事勝利をおさめてくれました。9/6は近畿大学教職員互助会のレクリエーションに、孫と一緒に参加させていただきました。今年の開催場所がUSJということで孫も大喜び。楽しい一時を過ごさせていただきました。
9/9には、恒例の近畿大学研究シーズ発表会を開催し、東大阪の中小企業の方々を中心に、大学の研究成果を紹介させていただきました。多くの方にご参加いただき大変好評でした。これをきっかけに新たな新製品が開発されることを願っています。
さて、9月に入り朝夕はめっきり涼しくなってきました。季節の変わり目、風邪などひかれないようどうぞご自愛ください。