2016年8月5日金曜日

暑中お見舞い申しあげます

8/5()、近畿大学附属高等学校・中学校 校長 故 岡﨑忠秀先生のお別れの会が実施されました。先生の在りし日を偲び、生徒、学校関係者をはじめ、1,000名をはるかにこえる多くの方が参会されました。
7/14、私は出張先から聞いた突然の訃報に、ただただ愕然とするだけでした。いつも全力で生徒のために、学校のためにと、仕事に向き合われていたその誠実で一生懸命なお人柄と、最高の笑顔を忘れることはありません。そんな姿に、先生を慕う方も多かったはずです。先生の御意志をしっかりと受け継ぎ、高校・中学をはじめ、学園全体で前に進んでいきたいと思います。
心から先生のご冥福をお祈りいたします。




さて 話は変わり、来春の完成を目指し 急ピッチで進む、「超近大プロジェクト」の工事状況を拝見しました。岡崎先生も、完成は非常に楽しみにされていたことと思います。
大学事務部局は、一部を除き8/8()18()の期間、夏期休暇をいただきしばらくの間ご迷惑をおかけしますが、そんな中でも現場のみなさまには、炎天下の中作業を続けていただくとのこと、お身体にはくれぐれもお気をつけください。ご苦労おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
学生諸君についても、休暇中、怠惰な時間を過ごさぬよう有意義な時間を過ごしてください。
それではみなさま、暑さ厳しい折くれぐれもご自愛ください。