2015年11月27日金曜日

11月27日(金)

11/27()「北海道るもい展in近畿大学」(近畿大学生活協同組合、留萌市が主催)が開催されました。バイオコークスで焼く、北海道留萌市の貝付きホタテは本当に絶品で驚きました。学生達もたくさん訪れ、大変好評で賑わいました。
午後からは、本学「英語村」にて、アイルランド大使をお記念講演会「日本とアイルランドをつなぐ」と題して開催されました。今月、本学がアイルランドの名門国立大学ユニバーシティカレッジ・コークと、教育・学術交流協定を締結したことを記念して行われました。講演前には、大使と貴重な情報交換をさせていただきました。今後の交流に期待しています。