2015年11月24日火曜日

近大マグロのラーメン召し上がれ



11/24()、東大阪キャンパスの食堂にて、本学学生に、23()にエースコック株式会社が発売したカップラーメン「近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」を、500食限定ですが提供させていただきました。わざわざ広報部がニュースリリースまで出していただき、恐縮でしたが…
1年前に発売された際は、思っていた以上の好評をいただき、あっという間に完売し味わうことができなかった学生もたくさん居たはずです。だからこそ、近畿大学が「実学教育」を謳っているからには、チャンスがあれば、その成果を少しでも多くの学生に感じてもらいたいと思っていました。僅かな数で、ごく一部の学生にしかお渡しできず申し訳ない気持ちもありますが、手にとって喜んでくれた学生の顔を見て、私も大変嬉しく思いました。

話が変わりますが、近畿大学では、11/21()22()の推薦入試を皮切りに今年度の入学試験が始まっています。受験生にとってこの近大が、近大の「実学」を知るきっかけになればと思っています。頑張れ、受験生!